フライト

C Series - 航空の未来

ボンバルディアC Seriesの世界初の運航事業者としてSWISSは最新の短距離路線向け航空機を保有機材に持つことを誇りにしています。

2016年7月15日以来ボンバルディアC Seriesは、欧州内路線に使用されています。C Seriesは、 アブロRJ100に代わって徐々に導入されます。ローンチカスタマーとして私達は、C Seriesの開発に尽力をしました。最新の短~中距離路用航空機として次のような特徴がC Seriesにはあります。

01 8 CSeries flying into the future cabin 1920x1080px
ボンバルディアC Seriesの客室

環境に優しい

C Seriesは、革新的なPratt & Whitney社製エンジンによって20%少ない燃料消費を実現しています。また、CO2排出量は年間9万トン削減され、これはチューリッヒ~ロンドンシティー間の7000フライト分に相当します。新技術によりC Seriesは、窒素酸化物の排出量を50%に削減しています。

「ウィスパージェット」

C Seriesは、「ウィスパージェット」とも呼ばれています。カナダ製の航空機 ボンバルディアは、人間の聴覚で認識できる騒音レベルが他の航空機に比べて半分程度に削減されています。これは、機内のご搭乗者だけではなく、空港近辺の住民にも感じ取ることができるものです。

革新的なコックピット

コックピットは、パイロットがパイロットのために開発したもので、ニーズに的確に対応しています。大きなスクリーンにはパイロットがひと目で見られるようフライト情報が表示されます。「ヘッドアップディスプレイ」は、パイロットの視野に重要な情報を映し出し、同時にコックピットの外を監視することを可能にしています。

新しいデザインでのゆったり感

革新的なシートは、軽量で、お座席と足元にゆとりのスペースと快適性を提供しています。大きな窓からはより多くの外光をキャビン内に取り入れ、また息を呑むような景色を眺めることができます。上向きのロックメカニズムが採用された手荷物収納棚は、容易に手荷物を収納でき、十分なスペースを提供しています。

このページをシェアする

カテゴリー

  • フライト

    フライト

    スイスの航空会社として私達は、チューリッヒ、またジュネーブからヨーロッパ、そして世界各地を結んでいます。SWISSと共にバーチャルな旅でフライトに関する魅力的な世界をより詳しくご覧ください。

    発見
  • 人々

    人々

    私達の従業員はSWISSの「顔」です。お客様に最高の旅行体験をしていただけるよう、地上、そして機内でも日々最善を尽くしています。新たな飛躍を目指してSWISSを日々支える人々をご覧ください。

    発見
  • スイスらしさ

    スイスらしさ

    著名なシェフ達が彼らの地元の上質な食材を使って繰り広げる創作料理などをご提供するほか、伝統的なスイスのホスピタリティーで、お客様にスイスを身近に感じていただけるよう、スイスの航空会社として、スイスの伝統からモダンまで幅広くお伝えすることに力を注いでいます。

    発見
  • プレミアム

    プレミアム

    SWISS First、またSWISS Businessでのご旅行のメリットは、ご出発の前から始まります。受賞歴のある料理とご満足いただけるサービスで上質な空間を提供するSWISS Loungeでは、機内でお楽しみいただけるサービスを予感させる他とは違った快適なひとときをお過ごしいただけます。

    発見
  • グランド

    グランド

    SWISSの旅客サービスと同じパフォーマンスで整備部門やロジスティク部門でも品質第一での作業と物品の取り扱いを実施しています。地上では、SWISS保有機を最高のコンディションに保ち、お預かりした物品を確実にお届けします。

    発見
  • コミットメント

    コミットメント

    心に残る瞬間の創造と社会的責任の認識:オフィシャルエアラインパートナーとして私達は、スイス国内外において、スポーツ、カルチャー、そして社会的分野での取り組みに貢献しています。

    発見