グランド

タイヤの交換 - 豊富な経験と確かな技術

SWISS 整備部門のスタッフはエアバスA330のタイヤの交換をどのようにするのでしょう。

05 7 SWISS Technical Division Radwechsel A330 960x960px
05 7 SWISS Technical Division Radwechsel A330 rad 960x480px 05 7 SWISS Technical Division Radwechsel A330 bremsen 960x480px

直径1.5メートル、重さ200キロの車輪

航空機のランディング ギアにあるタイヤには、空港での離着陸時の操縦の際、短期的に集中的な強い力がかかります。そのため私達の長距離便では、250フライト(約半年)の後、タイヤが交換されます。SWISS 整備部門の専門スタッフが豊富な経験と確かな技術でこの作業を行います。

着陸後の航空機の減速は、主に主車輪のブレーキとジェットエンジンの逆噴射によって行われます。逆噴射は、着陸後直ちに行われます。車輪のブレーキは、滑走路の長さと滑走路の状態(晴天時、雨天時、積雪、凍結)によって、着陸後すぐに、あるいは遅延してかけられます。車輪のカーボンディスクは、ブレーキをかけている間300℃に達します。ブレーキパワーが車輪の消耗により減少する前に、SWISS 整備部門は130キロのブレーキを交換します。この交換は、長距離航空機では2年~3年毎に行われます。

「航空機が、定刻通り技術的に問題なく飛び立つまでが私達の仕事です。」

SWISS 整備部門のスタッフ

このページをシェアする

カテゴリー

  • フライト

    フライト

    スイスの航空会社として私達は、チューリッヒ、またジュネーブからヨーロッパ、そして世界各地を結んでいます。SWISSと共にバーチャルな旅でフライトに関する魅力的な世界をより詳しくご覧ください。

    発見
  • 人々

    人々

    私達の従業員はSWISSの「顔」です。お客様に最高の旅行体験をしていただけるよう、地上、そして機内でも日々最善を尽くしています。新たな飛躍を目指してSWISSを日々支える人々をご覧ください。

    発見
  • スイスらしさ

    スイスらしさ

    著名なシェフ達が彼らの地元の上質な食材を使って繰り広げる創作料理などをご提供するほか、伝統的なスイスのホスピタリティーで、お客様にスイスを身近に感じていただけるよう、スイスの航空会社として、スイスの伝統からモダンまで幅広くお伝えすることに力を注いでいます。

    発見
  • プレミアム

    プレミアム

    SWISS First、またSWISS Businessでのご旅行のメリットは、ご出発の前から始まります。受賞歴のある料理とご満足いただけるサービスで上質な空間を提供するSWISS Loungeでは、機内でお楽しみいただけるサービスを予感させる他とは違った快適なひとときをお過ごしいただけます。

    発見
  • グランド

    グランド

    SWISSの旅客サービスと同じパフォーマンスで整備部門やロジスティク部門でも品質第一での作業と物品の取り扱いを実施しています。地上では、SWISS保有機を最高のコンディションに保ち、お預かりした物品を確実にお届けします。

    発見
  • コミットメント

    コミットメント

    心に残る瞬間の創造と社会的責任の認識:オフィシャルエアラインパートナーとして私達は、スイス国内外において、スポーツ、カルチャー、そして社会的分野での取り組みに貢献しています。

    発見